採寸サービスでトラブルを回避することが出来ました。
当社のサービスの一つ採寸サービス
仕事やプライベートで忙しいお客様
少しでも手間が省けるように
お引っ越しの際
お気に入りの家具を購入したけど
サイズが合わず入らなかった
そのような事がないように
始めました。
その採寸サービスで間取りが違う事が判明
新築物件で中が見れないため図面と外観で判断
お客様も地方のため見に来る事ができない
そのようなやむを得ない事情の場合
お客様に成り代わり当社スタッフが内見します。
その際に間取り、設備の確認はもちろん
写真撮影、採寸を行い
内見出来ないお客さまへご報告します。
物件の間取りは1K
図面上ではあるはずの
キッチンと部屋の間仕切りがない
管理会社に問い合わせたところ把握していない
弊社社員が機転を利かし現場の工事の方へ確認したところ
そんな仕様にはなっていない
???
管理会社の方に事情を説明し
確認してもらいました。
管理会社の方も事情を把握し
何とか図面通りの仕様に変更となりました。
入居まであと5日の出来事でした。
よくある事ではないですが
全くない話しではない
やはり人のやる事なのでミスは起こります。
ここまで極端な事は
珍しいケースだと思いますが
というかそう願いたい
ぎりぎりのところでしたが
他の部屋の方も回避出来たということで
あってはいけない事ですが本当に良かったケースでした。