今年も新卒採用の時期となりました。
第1弾は武蔵野大学さんにて企業合同説明会に参加しました。
参加企業も多かったですが
それにも増して多くの学生さんが参加いただいており
気を引き締め参加させて頂きました。
昨年を振り返り
短い時間の中あれもこれもと欲張り伝えようとし
結果的にどんな会社だったか心に残らない説明
学生さんの評価は上がりませんでした。
お客様や取引先様に高評価を頂いている仕事
是非、皆さんに知って欲しい
新卒1、2年目でも生き生きと働く先輩を見て欲しい
どうしたら学生さんに伝えられるか
そんな中、学生さんが説明会のあと「どんな会社だった」と
親や友人に聞かれどう応えて欲しいか
そんな言葉を投げかけられ
頭の中のもやもやが一気に晴れました。
また、ずれずれの方向に向かっていました。
どんな想いで仕事をし、何で頑張っているのか
お店作りから、仕事一つひとつにこだわりがある
どうしても譲れないものがある
そのこだわりや想いが伝わるよう
今年は資料作りをプロにお願いしました。
キーワードは「不動産っぽくない不動産」
儲け、効率が最優先される会社では出来ない
我々でなければ出来ないサービスがあります。
社員の声が届く環境があります。
合同説明会では
お話ししきれなかった事が沢山あります。
是非、お店に遊びに来て下さい。
ご参加いただいた皆様には心より感謝いたします。